2015年7月25日土曜日

木村瑠菜さんヴァイオリンリサイタル

先日、717日、木村瑠菜さんのヴァイオリンリサイタルに行ってきました

瑠菜さんとは娘のピアノ教室でご一緒させていただいたご縁です

 会場は、廿日市のさくらぴあ

数日前から台風の予想がリサイタルの時間を直撃しておりとても心配しましたが、
神様も応援してくださったのか
予想に反して当日は穏やかな天候で本当に安心しました

初めてのお一人での広島リサイタルにも関わらず、会場は補助席が出るほどの盛況でした

日頃の実力はもちろんのこと瑠菜さんのお人柄、
そしてご両親のお人柄とご尽力がしみじみ偲ばれました(^^)

 プログラムは前半はヘンデルとベートーヴェン、後半はパガニーニ、サラサーテ等

ドレスもとてもステキで
前半は明るい上品なレモン色が、ヘンデル・ベートーヴェンのいずれもニ長調の曲にぴったりで、
後半はちょっぴり大人の雰囲気のワインカラーがカンパネラ・カルメン幻想曲などにぴったりでした♪
ステージのステキなお花のアレンジ(おそらくお母様のアレンジと思います)とも相性抜群で視覚的にもとても楽しく、すみずみまでの徹底した気遣いに関心させられました(*゚▽゚*)

 
演奏はというと、

もう本当に素晴らしいものでした
 
どこまでも伸びやかでまろやか
力みがなく自由で瑞々しい音楽

 溢れてくるご自分の音楽をところせましと音に乗せておられて、
伝わるものびんびんと胸に迫るものがありました

 大器だな~、といつもながらにつくづく感じさせられました

 いつもは舞台度胸万点の瑠菜さんの、
全曲を終えられた時のいつになくほっとされたご様子も初々しく慕わしく、
これからを心から応援せずにいられません(*゚▽゚*)

 これから明確な個性をもった素晴らしい演奏家になっていかれることを確信した
とてもステキな演奏会でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿